白夜行 (集英社文庫)

白夜行 (集英社文庫)

ビート・オブ・ハート (文春文庫)

ビート・オブ・ハート (文春文庫)

「本を読もう!」という意思はあるのだけれど、なかなか実践にうつせず。今はドラマやってる『白夜行』(東野圭吾)の原作が読みたいな!(あ、でもドラマ終わったあとかな)。あとは、人が面白いとすすめている本や音楽はなるべく聴きたいと思う。あるブログを読んでて、ビリー・レッツという女性作家が書いた、17歳の女の子が主人公の「ビート・オブ・ハート」(文春文庫、650円+税)という本をすすめている文章を読んだので、本屋で探してみようっと。

つーか『白夜行』のドラマは面白すぎです。初回、2時間スペシャルで「こりゃぁ〜なんてヘビーなドラマなんだ・・・」と思ったのだが、不覚にも昨日は山田孝之が「なんで俺はこんなにもひとりなんだ!!」と叫ぶシーンにボロボロと泣いてしまった。そっからはもう涙が止まらん止まらん。綾瀬はるか可愛い!生まれたて〜のぼ〜くらは〜(by ポカリのCM)