今日はバーベキューに誘われて行って参りました。知らない人たくさんいるっぽかったから行く前から緊張してたけど、マツキヨもいたし、ま、大丈夫かっ・・・って感じで気楽に考えてたんだけど、実はマツキヨのほうが胃が痛かったらしく、行きの車の中で寝てたのは普通に眠かったのだと思っていたら、実は気持ちが悪かったらしい。なかなか車から降りれないっぽくてどうなることかと思ったけど、しばらくしたらバーベキュー会場にやってきたのでとりあえずホッとしたよ。

炭に火を付けるのとか、手伝ってる風だったけど実は全然役に立っていない私(笑)。肉とか、焼けたのを片っ端から食べる係ッス(・∀・) あと、肉食べる前にちょっとバトミントンやったりしたけど、ちょっと動いただけですぐ疲れて、肉体的な衰えを感じた・・・。

肉は、次から次へと焼かれるので、「もう食べれませんよ〜」ってくらいに食べたね。肉、肉、肉、こてっちゃん・・・。つーか野菜が無い!!途中、氷が無くなって清水さんが買いに行くって言い、マツキヨも行くって言うから「こりゃ絶好の散歩のチャンスだぜ」って思い私もついていくことにした。コンビニはちょっと遠いところにあって歩くの疲れたけど、清水さんがアイスおごってくれた。わーい。

バーベキュー会場は海の公園だったから、途中、みんなと離れてマツキヨと海の前でまったり座ってくっちゃべってたりして、のんびりとこういう休日もいいなぁって思ったよ。家族3人で海に入ったりしていて、早く結婚したいなぁ・・・とか思ったり思わなかったり(どっちだい!)。

中盤はスイカ割りが行われ、私もやったけどうまく叩けなかった〜。くそお!てか、スイカは2個あったんだけど、1個目が割れて2個目をセッティングしている時に小島さんがスイカ落としてスイカを割っちまうし!あれにはマジびびりました!

あと、最後に小島さんに誘われ、4:4くらいでサッカーやった。女子混じってたから手加減してくれて、でも途中から大人気無く本気出してきたりして、すっごい楽しかったっす。そんなこんなしてたら日も暮れてきて、解散のお時間に。本当はその後の飲みも参加したかったんだけど、マツキヨも清水さんも帰りたさそーだったので、場の空気を読んで私も帰ったよ(オトナだなぁ)。が、結局ファミレスに寄ることになり、そこでご飯食べてまったりと語りました。みんな、以外と人間分析をしているんだなぁ・・・という話をした(笑)。清水さんはマツキヨのことが好きだと思うんだけど、私の勘違いかな。いや、あれは絶対間違いない!!!まーちがいない!