ついにキタ━―━―━(゚∀゚ )(゚∀゚)( ゚∀゚)━―━―━―!!
同窓会ですよ!!駅前の広場みたいなとこに集合だったんだけど、行く前は口から心臓吐き出すんじゃないかと思うくらいに緊張したよ・・・。でも、私の顔を見てちゃんと「りえちゃん!!」と声かけてくれて、ああ!覚えててくれたんだぁ〜!とちょっと感動。前の日に卒アル見て予習したはずだったんだけど、誰が誰だかわかんないくらいにみんな変わってて、そうだよなぁ〜13年振りだもんなぁって思った。思わず「誰?」って聞こうかと思ったけどやめておいた。総勢20人くらい集まって、先生も来てくれたのだが、先生は確かに歳は取ってるんだろうけど全然変わってなくて嬉しかったね。一人一人の名前を言っていって、ちゃんと私の名前も覚えていてくれて安心した★

そのあとひとりずつ自己紹介をしていって、またまた緊張の波に襲われたが、それも無事終わり、みんなと談笑したり写真撮ったり(かんちゃんに「綺麗になったね」って言われた!イエイ★)、幹事の人が先生にプレゼントを用意していたらしく、それを渡したり。あと!昔先生がやっていたデコピンと鼻ピンを13年振りに見た。懐かしいねぇ・・・。今やったら訴えられるって言ってたので、今はもうやっていないらしいが。
先生へのプレゼントの中にチョークが入っていて、育夫君へチョークを投げるというパフォーマンスまで繰り広げられ、1次会は終了。

1次会はゆっくり話せなかったけど2次会ではいろんな人と話をして、私は小学校の時に引越しをしたので中学はみんなとは別の中学に行ったのだけれども、私が住んでいる場所とか「あそこらへんに住んでいるよね」って覚えていてくれたこととか、私は小学校の記憶なんて全く覚えていないからすごく嬉しかったね。よく覚えてるな!!!って感心した。次の日休みだったら3次会までいたかったんだけど、残念ながら仕事だったので2次会で帰ることにした。帰りは友達の車で送っていってもらったんだけど、帰りの車の中で友達の恋愛話を聞き、不倫の末の悲しい別れの結末に涙しそうになりました・・・。