職場で、いろいろな流れがあった。新しいチームが出来て、そこに移動する人とか。あと、かなえちゃんが明日からマネージャーになるらしい。本当の話かはわからないが、マネージャーを受けたのは「マネージャーになるか、仕事を辞めるか」の二択を迫られて、渋々受けたそうな。

私がSVを降りて、かなえちゃんがマネージャーになって、もう1人、5月末でSVを辞めるから(これは、寿退社みたいなやつ)、5月からはうちのチームはSVは一気にはっちゃんのみになってしまうわけで。だけど、新しいSVを補充する気は無いって。

私がはっちゃんの立場だったら、ものすごく不安だと思うし、今の私の不安の比じゃないと思う。だから助けてあげたいけど、一体私には何が出来るんだろう。

SVに戻る・・・ってのも考えたけど、リーダーに戻ったのはものすごい決意の上だし、SVに戻って、またあのストレスが・・・って思うとヤダし、私はもう、この会社で働いていく気は無い。病気が治ったら辞めようと思っている。


昨日はっちゃんから電話がかかってきて、私は出れなくて、その後メールで、「電話したけど、ストレス移しそうだから、今日はやめとく」って言われた。やっぱり、いろいろ思うところがあるんだろうなぁ。聞いてあげたいし、その上で私とはっちゃんにとって、一番いい道を選択したいと思う。