NANO-MUGEN FES.2005に行ってきましたー!
チケット番号はBだったから13:00に着くようにとかいってのんびりしてたら、会場に行ったらもうみんな並んでて「やべー!出遅れたぁ〜ッ!!」って思ったんだけど、会場に入ったらみんな結構アーティストが終るごとに移動が激しくって、終ってみればまあいい席で見れたかな・・・っていうか2階席でのんびりと、2ステージあったから両方いい具合に見れたしよかったかなって。グッツもすごい並んでたから買えるか微妙(開演前だったから時間的にも余裕なし)だったんだけど、なんとかTシャツ買えたし(スペシャとコラボってたTシャツはやっぱ売り切れてた)、ルービックキューブも買っちゃった☆そうそう、ライブ会場でスカパーのチューナーを無料で配ってた。みんなこういうとこでもらってんだな。そりゃぁスペシャとかMTV見たいよね〜。

ステージは、勉強不足で知らない人たちばっかりだったんだけど、とても楽しかった(途中、ちょっと寝そうになったとこはあったけど)。ストレイテナーかっこよくて前から「あ、いいな」とは思ってたんだけど本格的にファンになりそう。ピロウズのトリビュートアルバムにも参加していたし。そういえばTシャツはELLEGARDENのTシャツを着てる人が何人かいたけど奴らは売れてるのかなぁ。私は初めて聴くバンドだったんだけど。っていうかストレイテナーのライブ中、私はノリノリで聴いてたんだけどOさんは音響の音がうるさくて受け付けなくて途中寝てたというのはあとから聞いた話。アジカンはやっぱ主催者だけあって一番盛り上がってて(当然か・・・みんなアジカン目当てでチケット取ってんだもんな)、みんなが歌ってるのがわかるくらいの大合唱で、とっても楽しかった!!ヤイコとかのライブとはまたちょっと違った感じだね。

ライブ終ったあとは、台風来てんのか!?ってくらいのものすごい雨。とりあえず地元まで戻って、お好み焼きともんじゃ食べた。店に入る前にちょっと待ったんだけど、私たちの前で待っている人もアジカンのフェスに行っていた人だった。あと、もんじゃ食べてるときに横に座ってたおっさんが女子(そのうちの一人は奥さん?)にすんごい説教してて、しかもそれがバレーの話で、思わずちょっと聞き耳を立ててしまった。