diary

この前合コンで知り合った人に誘われて、カラオケに行ってきました!そのあと居酒屋で飲んで、「今度一緒に花火に行こう」って誘われ、その場で断る理由が見つからず「いいよ」と言ってしまったものの、”一緒に花火に行く”ってなんとなくカップルっぽくね!?と、家に帰って散々悩み、「その日のスケジュールを確認したら友達と飲みに行く先約がありました。すんません!」と、丁重にお断りする羽目になったのでした(”メールにて断る”というのがなんとも小心者臭い!)。

その人とは1日に1通くらいの感じでメールのやりとりをしていて、主な内容は私の好きなミスチルの話。別に好きって言われたわけじゃないし、花火に行くくらいで身構えるな!自意識過剰だぞぃっ!と日本自意識過剰協会(どこの協会!?)、もしくはナポリピッツア協会から訴えられそうだけれども、カラオケでは私の好きなミスチルの歌ばかりを一緒に歌ってくれて、カラオケ代+飲み代を全部奢ってくれて、そして花火の誘い・・・。なんとなく、にじり寄られてる感じが否めん。

私が合コンでちょっと「いーなー」って思った人がいたとして、毎日メールして、カラオケに誘ってそのあと居酒屋に行って、花火に誘ったら「いいよ」って言ってくれて、そんな展開が続いたらやっぱいろんなこと期待すんだろうなぁ。

2回、3回って一緒に遊んだりしたら、私にももしかしたら”好き”って気持ちが生まれるかもしれないけど、今の時点ではそんな風に思えないわけであり、まー、そんなことは気にせず普通に友達として遊んだりすればいいのかもしれないけど、それは本当に普通に友達として遊びたい!!気持ちしかなく、もしかして相手はこれを恋愛に発展させたいのかも!?的な匂いがあるような無いような・・・この微妙な空気に、「っていうかいろいろ考えるの面倒くせーーーーー!!!」と思ってしまう私はもしかしたら本当に一生彼氏が出来ないような気がする今日この頃。いいや、大丈夫さっ!きっと大丈夫!!(なんの根拠も無いけど☆)