動物占いhttp://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html


あなたは感性豊かなたぬきです。


・あなたなどんな女性

あなたは一言で表すと、しとやかという形容がぴったりの人です。

情緒を感じさせるソフトな物腰、出しゃばることの無い謙虚さと貞淑さもあります。

あまりにもソフトな印象が強いため、それが消極的なマイナス面に受け取られることもあります。

このような外見に似ずなかなかしっかりしているあなたは、人や社会に対する洞察力にも優れていて、世間の荒波をうまく泳いでいく処世術も心得ています。

創造的な感性の持ち主で、新しい事を思いついたり、工夫する能力にも恵まれています。

それが仕事であれ、私的な面であれ、効率的、能率的なやり方や、楽しくする方法、面白くする方法など考えることが得意です。


・あなたの本質

物静かで穏やかな内面は闘志がみなぎり、人と競ったときは、持ち前の負けん気と粘り強さで、持てる力を最大限に発揮します。

思わず助けて上げたくなるような外見とは裏腹に、意外と神経の太い人でもあるのです。

多少の障害や妨害など簡単にはねのけてしまいます。

ダメージからの回復力も強く、立ち直りの早さも人一倍で、見かけの何倍も頼もしい人です。

集中力や行動力もあり、どのような分野でも実力を発揮します。

人情家の面もあり、困っている人がいると見過ごすことが出来ません。


・対人関係

対外的には受け身に接して、積極的に自己主張する事が少ないため、敵は少ないです。

少し抜けたところもありますが、それも愛嬌で、目上のひとからかわいがられます。

自己主張の少なさと、その潜在的な能力から、相性のあう上司などに恵まれると、周りで意外と思われるほどの成果を上げます。


・恋愛

芸術的なセンスが恋愛のシーンにも反映されると粋な恋の駆け引きが出来るでしょう。

相手の気持ちに合わせて上手に甘えてみたり、その時々で恋の表現を変えられるのです。

豊かな才能に恵まれているため、ひとつの恋に縛られたくない気持ちが大きく、若いうちは仕事のほうに夢中になってしまうケースも多いでしょう。

でもひとたび本当の恋に巡り会うと、持ち前の秘めた激しさで、相手の男性にぶつかっていき、相手にも同様の激しさを求めます。

結婚後は家庭に尽くし、家事・育児共に完璧にこなします。

子供に関しては熱心すぎて教育ママになる可能性もあります。



た・・・たぬきかぁ(笑)。ちなみに、近くにいるたぬきの人を探すポイントは「ダジャレを言う天然ボケな人」らしい。


【タヌキの徹底分析】
狸は化けるのが大変うまく、他の動物キャラのどれにでもなれますが、いつもしっぽを出しています。根拠のない自信を持っているので「分かりました。」と返事は良いのですが、物忘れも多く、それでいて憎めない愛嬌があります。


何事も経験と実績を重んじるタイプです。
こじつけや語呂合わせが好き。
年配の人から可愛がられる。
行きつけの店を作りたがる。
他人の話をすぐに自分の話にしてしまう。
根拠のない自信を持っている。
物忘れが激しいので無責任な人に思われる。
おそばが大好き。



個人的にはおそばよりもうどんなんだけど。その他は当たってる!と思う。