渋谷に行ってきましたーー!ハチ公って今までどこにいるんだかわかんなかったけど今日初めてその実物を見た。あんなところにいやがったのかっ!

ライブ目的で渋谷に行ったのだけれども、ライブよりちょい早めに来て渋谷を散策しようということで、渋谷にあるサッカーショップやらリーバイスやらアディダスやら(アディダスに置いてあったジャージが可愛かった)古着屋やら表参道ヒルズやら巡っていたらライブ前に既に体力を消耗してしまった。しかも金無いからなんも買えないし、表参道ヒルズは休みだし!(開いてても見るものなさそうだったけど・・・)

ライブ(若若男女サマーツア2006)はシュノーケルとベースボールベアーとチャットモンチーが出てたのだけど、今回ベースボールベアーを聴いてアルバム買っちゃいそうだなぁ・・・。ちょっとフジファブリックに曲調が似ていた為、聴いててフジファブリックを聴きたくなった。"ダンス2000”に似てたんだもんよ。シュノーケルは、Oさん曰く"ストレイテナー現象"の初期症状が起こった為(疲れすぎてライブ中に寝てしまう恐ろしい現象)、いまいち盛り上がれず、だけど普通に疲れてないときに聴いたら多分いいバンドなんだと思う。今日はちょっと体調が悪すぎた。

チャットモンチーは、ボーカルの声は可愛すぎだべ。普通の声もあれなのか!あんな声出されちゃ男がほっとかないよなぁ(笑)。"ハナノユメ"はいー歌だ。他にもいい歌があったので、改めてアルバムを聴きたいと思いまふ。

最後は対バンらしく、みんなで"今夜はブギーバック”を歌って終了。ベースボールベアーのボーカルの人が仕切って歌ってたんだけど、ものすごいよかった!!なんかねー、いちばんそこが楽しかった。ベースボールベアーのファンになっちまったよ。チャットのボーカルの人の「にゃくにゃくにゃくにゃくにゃくなんにょ!!」は、ありゃヤヴァイね。私が男だったら襲っちゃうよ?(笑)

ライブ後にマック寄って軽くハンバーガーを食べてライブの感想など語り合っていたら、目の前の道にサッカーの北澤に超似た人が通ったんだけど、よく見たら人違いらしかった。すっごいソックリで思わずホンモノかと思ったけど、「本物はあんなダサい服着てないよ!」というするどいツッコミに、思わず納得してしまった。

帰りの電車は立ってるのが本当しんどくて「疲れた・・・」しか出ないんだけど、思いがけず小学校の頃の友達(親友に近い)に偶然遭遇した!しかも英語ベラベラ喋ってるし。マジびびるわ!いろいろ最近のこととか話してくれて嬉しかったー。その子は前にもアメリカに留学していたんだけど、またアメリカに行くらしい。しかも、希望としてはずっと向こうに永住したいらしいと。すごいよなぁ。向こうで働いちゃうんだもんなぁ。「手紙書いてねっ!!!」って3回くらいしつこく言ったんだけど、ちゃんと書いてくれるかしら。アメリカからの手紙、来たらうれしいなぁ。「今の時代、Eメールでしょ!」って突っ込まれたけど(笑)。