(ミクシー記載文章)

風邪もひかない健康体だけが自慢の私ですが、尿管結石で病院に運ばれた際にレントゲンを取ったら違う病気の疑いがあることが発覚し、来週から一週間(12/10〜12/16)検査入院することになってしまった。

「クッシング症候群」っていう病気の疑いがあるんだって(ここに病名書くかちょっと悩んだけど、命に支障をきたす病気ってわけでもないし、隠すのもあれなんで赤裸々に書いちゃうことにするぞ!)。

なんでもその病気は、人間には副腎というものがあるらしいのだが、私の場合その左副腎が人より大きくなっていて活発に働きすぎてホルモンバランスを崩しているらしく、それによって著しい体重の増加(足や腕は細いのにお腹だけ出てる)、むくみ、ニキビができやすい・・・等の症状が発生したらしいのだ。どーりで!!!この夏一気に太ったし。顔もむくんでるし!(ニキビは・・・前からだけど)

ただ、本当にその病気かはまだ分からず、ネットで調べたら1万人に2人という確立らしいので、本当にそんな確立で私もその病気に当選してるのか!?てな感じで、とりあえず検査してみないとなんとも言えないらしい。もし当選してたらすげーよなぁ。私、今なら宝くじ買っても当たりそうな気がする!

なーんだ・・・。この夏に7キロ太ったのはてっきり私の不摂生な食生活のせいかと思っていたのに、どうやら違ったのか。今考えるとそうだよなぁ。そんなに大量にドカ食いした覚えないもん!

てな感じで、私的にはもう「クッシング症候群」(踏み台症候群じゃないよ!!!w)になったつもり満々なんだけど、検査してみて「やっぱり違いましたぁ〜」って言われちゃったら病気じゃないのは嬉しい反面、やっぱり体重の増加は不摂生な食生活のせいだったのか・・・、じゃあこの顔のむくみは一体どうすれば・・・、と、なんだか複雑な心境なわけで。でも病気だったら手術しなきゃいけないし・・・そっちもヤだ!!!!恐ろしいよ!!


入院生活何しようかなぁ。なんかひたすら採血らしいし、とりあえず暇なことは間違いないので、本持ってくでしょ、ラジオ聴いて、あとはひたすら寝るのみ・・・。うわぁ・・・、絶対退屈だよ!!!病院って携帯使えないんだよね??でも多分どっか使えるエリアはあると思うので、これを読んだそこのあなた!!そう、あなたですよ!!寂しいのでメールちょーーーーだい!!!私とメル友になってください!!(笑)