最近なんだか日々疲れてる。足もむくみっぱなしだ!

スーパーバイザーになって2ヶ月少々。
つーか2ヶ月って早いなぁ〜。

なりたての頃に立てた人生設計では、2ヶ月目にはもうほとんど仕事を覚えてバリバリと働いているはずだったんだけど・・・。まあね、人生なんてたいていは自分の思うようにはならないものだ。

あとどのくらい覚えることがあるんだろ?ってくらいに知らないことがたくさんあって、分からないこともたくさんなんだ。そんな広く浅い知識をフル稼働させ、オペレーターの質問に答えるってのは結構辛い。だって聞かれてもわかんないし。「この申込書はどう処理すればいいですか?」って質問されて、あー、わかんないねー、どうしよう・・・、「とりあえずもらいます」ってのがいっぱいあって、机の上が申込書でぐちゃぐちゃになり、ちょっとしたパーティーみたいになるのだ(笑)。

自分の仕事やりつつ、わからないままもらった申込書と格闘し、結局わからないのであとまわし。あっちゃこっちゃといろんなことをやってるから仕事が遅い、ってのもあるんだろうなぁ。机のまわりが片付かないのもイライラの原因であり。あと、何を優先にやるべきなのか、その優先順位もいまいちよくわかってないから、ダラダラと与えられた仕事だけを自分ペースでこなしてしまうのだな、うん。

そんなこんなで仕事が終わらず。今日はいつも以上に帰りが遅くなってしまい、少し落ち込む。先輩が「まあそう落ち込むなよ!」って、笑って肩を叩いてくれたので少し救われた気分になる。いつになったら早く動けるようになるのやら。まあこればっかりは、慣れるしかないんだろうなぁ・・・、っていう結論。

以上、今日の反省終わり。そして明日から3連休だぁ〜!