初夢を見た。仕事の夢。他チームから来た、至急でやらなければならない宿題をあとまわしにして休憩に行き、もどってきたら内線で問い合わせがあり、市川ちゃんが内線の対応をしていたんだけど、「なんか宿題来てなかった?」って聞かれて、私はその宿題のことなんてすっかり忘れてたから、自分の机の上にある申込書や宿題を探すけど「無い」って言って、市川ちゃんは内線で怒られれて、しかもそのお客さんってのが"ヤクザの人"で、なんで早く本登録にならないんだ!!って怒っているらしい。私がもう一度机の上を探すとその宿題が出てきて、市川ちゃんに渡したら、「これ、至急って書いてあるじゃん!!!!どーすんのよ・・・」って、言われて、そこで目が覚めた。「よかったー、夢で・・・」って、起きた瞬間すごい安堵したよ(笑)。

夢占いで占ってみた。
キーワード:仕事 失敗 上司 怒られる

・仕事
あなたの仕事に対する気持がストレートに反映されるでしょう。テキパキ働いている夢なら、今後順調に仕事をこなしていけそう。仕事に追われていたりミスなどしている夢なら、毎日の仕事にうんざりしていたりストレスがたまっているのかもしれません。また失敗することへの不安の表れかも。適度な休養をとって気分転換を心がけましょう。

・失敗
失敗する夢を見たからといって、その失敗を予知することはないでしょう。あなたが自分に自信がないしるしです。失敗したらどうしようと、常に不安がココロの中にあるのかも。また、自分の能力を思い知らされガッカリするようなことがあるのかもしれません。大きな失敗をする夢ほど、自信のなさは大きいようです。

・上司
実際の上司に抱いているイメージや気持がストレートに現れたり、仕事に対する思いが反映されるでしょう。上司とケンカする夢なら、仕事で認められたり成功のチャンスが訪れるなど運気は上昇の兆し!しかし上司に叱られたり、ほめられたりする夢は、仕事に疲れていたり自信をなくしていたり、怠りがちだったりストレスがたまっているなど何らかのサインです。あるいは反抗心など不満があるのかも。上司が夢に出てきたら、仕事について見直すなどゆっくり考えてみるいい機会かもしれません。

・怒られる
誰かに甘えたい、かまって欲しいと思っているしるしです。もっとたくさんの愛情がほしいのかも。あなたが積極的に周囲と関っていくことで、親しい人との仲が深くなりそうです。


ストレスたまってんのかなぁ・・・。あうう。