最近のマイブームは、洗濯物を洗うこと。

1.夜、溜まった洗濯物を洗濯機に入れる
2.朝、洗濯機をまわす(干すとこまで出来たら上出来)
3.家に帰ってきて洗濯物を取り込む

という、一連の作業をいかに効率よく時間内終わらせるか。これに命をかけてます。朝、ちょっと早く起きて、ご飯食べて、服着替えて、洗濯物を干すとこまでちゃんと出来たら、なんかその日一日の仕事もバリっとこなせそうな気がするのだ。ちなみにたたむのは嫌いなので、取り込んだ洗濯物は基本的に私はたたみません(笑)。


洗濯物と同時に、部屋の掃除もしているのだが・・・。まったくもってはかどらない。もうかれこれ2年近く「掃除しよう」と思っているのだが、一向に綺麗になる気配は無く!一気にやろうとするとはかどらないので、毎日少しずつやるようにしているのだが。どんだけいらないものを捨てても、なんか物がいっぱいごちゃごちゃしてるのよねぇ。雑誌は捨てられないし。あと、録画したビデオテープ。これを捨てるのはかなり勇気がいるのだ。カセットテープは、今日、頑張って捨ててみた。