「仕事やだ!辞めたい!!!」って、退院後はそればっかり(笑)。
立ち直って「頑張ろう」って思っても、やっぱりすぐ凹んで、「ダメだぁ」ってなってしまい、人に相談して、「よしっ!」って思って、だけどまた「やっぱり仕事辞めようかなぁ」って気持ちが落ち込んで、とにかく疲れるのは毎日残業ばっかりで最近自分の時間が無いからかしら。疲れすぎて休みの日はひたすら寝てるからなあ。なんにもする気おきないのよ。

だけどまわりの人に愚痴を言ったあとって、もう頑張るしかないじゃん?それが愚痴を聞いてもらった人に対しての礼儀だと思うし、だから頑張ろうって思うんだけど、どうも気持ちがついていなかない。何もかも投げ出して、沖縄あたりで毎日のんびりしたいね。お金は、どっかの石油王から油田をもらって、毎月口座に振り込まれるといいなぁ・・・(つーか石油王とはどこで知り合うんだ!?)。そんな妄想ばかりですよ。全部降りたい。寝転んでたい。そうぼやきながら、今日が行過ぎる。ここんとこの気分は、ミスチルの「ALIVE」っすね。この曲、なんとなくは好きだったけど、こんなにこの曲の歌詞に身に染みて共感を覚えるとは・・・。。桜井さんだってこんな気分のときがあったんだから、みんなそうやって落ち込んだりしてんだよね。私だけじゃないのさ。きっと。

最初からうまくやれるわけじゃないんだし、まわりもそこまで期待してないんだから、のんびりやればいいのよね。多分すごい気負い過ぎなんだね。必要以上にプレッシャーを感じる必要もないのよね。

気持ちが安定しないので、この気分はまだまだしばらく続きそうなのだけれども。なんか頑張れないなぁ。高田純二くらいの適当さで世の中を渡り歩きたい(いい意味でよ!)。


「胸に抱え込んだ迷いがプラスの力に変わるように、いつも今日だって僕らは動いてる」

辛いときはやっぱミスチルですね。あるいは、バンプの「Stage of the ground」だ!


で、また占い師んとこ行って占ってもらったんだけど(またかよっ!w)、細木の占いでも、前に同じ人に見てもらったときも、"2007年は転職にいい年"って言われたんだけど、「それはすごく仕事が嫌でどうしようも無いんだったら転職してもいいけど、折角期待されてそういうポジションになったんだから、最初からうまくやれるわけないんだし、上の人も温かい、大きな目で見てくれてるんだから、大丈夫よ。あなたは2月3月はあまり調子がよくなくて、4月になったら気分も上向きになるから!転職したら損よ。だってまた新しいことを1から覚えて、あなたよりも下の歳の人に教わったりするのよ。だからもうちょっと頑張ってみて、それでもダメだったら転職すればいいんじゃない?転職するにしても、今は時期がよくないわね。するんだったら、8月・9月頃がいいわ」というようなことを言われた。当たってるのかはよくわからんが、とりあえずは5月頃までは何も考えずに頑張ろうと思う(なぜかというと、8月に転職するとしたら、5月頃から辞める動きをしなければならないため)。