こんばんにゃ!昨日今日と群馬の温泉に行ってきました。
温泉最高ーーーー!!!やばいっす。友達(通称、マツキヨ。っていっても、マツモトキヨシじゃないよっ!!)との2人旅だったのだが、行きの新幹線の中では最近のお互いの近況を報告し、その時に、「最近振られちゃった」との報告を受ける。っていうか付き合ってたの!?え?誰とっ!!?って、ワイドショー好きなおばちゃん並みに質問しちゃったんだけど(笑)、相手は私も知っている人でちょっとビックリした。けど、「やっぱりね」という感じでもあった。なんとなく怪しかったんだよねぇ、あの2人。だからいつかは付き合うんじゃないかなぁって思ってたのだが、まさかそして別れたとは!!!原因は、相手に他に気になる人が出来たらしい。「恋愛とは何ぞや!」という話をしつつ、そんなこんなで群馬に到着。

向こうはまだ雪が降っていて、ちょっと寒かった。温泉は露天風呂もあって、雪が降っているからそれがなんともいえずとてもよい雰囲気をかもしだしていたよ。「帰りたくない!!」って何度思ったことか。泊まるところは旅館とはちょっと離れていて、しかも二階建てだった。一階はキッチンらしきものもあり、イスとか座るところがあったのだが、なんせ二階にはコタツがあったもんだから、一階はほとんと使用せず、ひたすらコタツに入ってゴロゴロと・・・。ゴロゴロゴロゴロ・・・。そしてゴロゴロ・・・(笑)。

次の日は11時にチェックアウトで、温泉からちょっと離れたところを散歩した。綺麗な川が流れていて、もうちょっと歩いたところに水晶山というところがあって、登れそうだったから登ってみることにした。なだらかな斜面だったからとても歩きやすく、景色も綺麗だったんだけど、登っても登っても頂上までは辿り着かず、登っていくうちに道が険しくなってくる。だんだんしんどくなってきて、「ヤバイ、これ以上登ったら絶対キツイ!!!」って思ったから、「ゴメン。引き返していい?」って言って、来た道を下ることにした。坂道って登りより実はくだりのほうがキツイのよね。登ってるときはそんなこと忘れてたけど、下る時に思い出して、それが余計しんどさを増加させるのだ。マツキヨもしんどいって言ってたから、そうだよね!やっぱしんどいよね!!って少し安心した。吐きそうになりながら山を下り、下ったところにうどん屋があったのでそこでお昼を食べた。おばあさんが経営しているお店で、じゃらんにも紹介されていた。雰囲気がとても素敵(田舎のおばあちゃんちに来たみたいな感じ)で、懐かしい感じがした。

休んだら少し気分が良くなり、だけどそこのお店でゆっくりしすぎて(おばあちゃんがうどん作るのやたら遅くてさw)帰りのバスの時間に間に合わなくなりそうになり、走ったらまた気持ち悪くなった(笑)。けど、帰りの新幹線の中で爆睡したので気持ち悪さも少しは落ち着き、なんとか無事家に辿り着くことが出来、夕飯は焼肉だったので、モリモリ食べて体力復活!!
明日からまた仕事だぁ〜〜!!


仕事はさ、やっぱしんどい・・・。20時とか21時に終わって家に帰ってきて寝て起きて仕事で、休みの日は一日寝てる感じ。楽しいことが何も無い・・・。退院して少し経ったので、最近はこんな風に少しずつ予定を入れたり楽しいことをしようと思うけど、夜中にふと目が覚めて漠然と不安に襲われたり、頑張ろう!って思ったり、気分の浮き沈みが激しく。「誰だって仕事辞めたいって思うことはあるし、それでもみんな頑張ってるんだよ」って何度も思ったけど、ゴメン、無理だ。心が「休みたい」って言ってます。なのでもう、これ以上は頑張れません。