"Mr.Children & the pillows new big band tour 〜THIS IS HYBRID INNOCENT〜"に行ってきました!!

16:00に妹と地元の駅に集合し、そこから電車でZeppへ。17:30頃にZepp Tokyoに着いたんだけど、着いたらもうウジャウジャ人がいて、しかも超気合入ってる感じ。チケットの整理番号はPの22だったから、結構前のほうに行けるんじゃない!?みたいな期待をしつつ、開演まで待機。すっごい緊張した!だってボケーっとしてて番号呼ばれたの気付かなかったりしたらヤじゃない?うるさくって全然アナウンス聞こえないし。17:45頃に番号呼ばれ始め、MorPの1番〜5番・・・単位で呼ばれたので「あぁ〜やっぱりそんな細かく区切っていくのね」てな感じでした。チケット見せるとき、本人確認でファンクラブの会員証と身分証の提示が必要だったんだけど、「それでいーの!?もっと良く見なくていいの!?」ってくらいに簡単にしか見てなくてエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエって思った。Pの22番はやっぱりすっごい前のほうの番号で、並んでるのも前から40番目くらい。これだったら前から2列目にいけんじゃん!入場したらダッシュだよ!って思ったんだけど、やっぱみんなダッシュするんだろうなぁってことは予想済みらしく、整理番号順のままステージの扉まで「2列にならんでおすすみくださーい」と誘導される。んで、そっからダッシュで無事前から2列目ゲット!!!!やべー、超近いじゃん!!こんなに近くで桜井さんが拝めるなんて・・・。

私は真ん中よりちょっと左のとこにいたんだけど、開演まで待ってる間、やっぱりみんな桜井さんを見たいのか、左横からものすごい力で圧迫されてて、だけどこれ以上左にいかせるものか!!とこちらもものすごい力で寄ってくるのを防いでいたので、開演前から結構しんどかった・・・。隣の隣の人はそんな押してる感じじゃなかったから、絶対私の隣の女がすげー押してたんだよなぁ。超うぜえ。だけどすっごい楽しみ!早く始まらないかなぁ・・・と願いつつ。したら客電が消えていよいよステージ開始!!!

きゃーーー!キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


ピロウズは初めてライブ見たんだけど、ボーカルかっこいい!!37歳とは思えん。最初の歌(あとで妹に聞いたら「ノンフィクション」という歌とのこと)で、「ああ、この歌好き」って思った。左から、ギター(いや、ベースか?とにかくサポートのひと)、さわおくん、Pさん・・・っていたんだけど、2曲目のときとかサポートの人とさわおくんがいろいろフリを合わせてて、ギターを一緒に前に倒したりとかしてるのがとっても可愛かった!MCで「今日はそこそこ人気があって嬉しいです。名古屋、仙台(だったかな?)もそこそこ人気があったんだけど、いかんせん博多が・・・」と、このツアーでの博多のノリの悪さっぷりを嘆いていて、ちょっとそのドン引きっぷりを見てみたかった気がした。あと、私の左斜め前におばちゃん2人組がいたんだけど、そのおばちゃんらが何回かいじられてて、そして私の前にいた男の人も、「キミ、男前だねぇ。結構タイプよ」って言われてた。っていうかさわおくんとは絶対目が合ったよ!!!!(本当かよw) だって私の前の人を見てたってことは、そこらへん付近は見てたってことでなんか私とも目があった気がしたもん!!妹にピロウズの曲入ったMD借りてたんだけど、結構そこからやってくれて、知ってる曲がわりとあって、あと、ミスチルの「つよがり」もカヴァーしてくれた。そんときに「お!明らかに食いついてきたねぇ」ってまたおばちゃんらがいじられてて(おばちゃんらはミスチルファン)、「おれはドMなんだかドSなんだか・・・」って言ってた。なんか自分的には5曲くらいで終わっちゃうのかなぁって思ってたから、結構いろんな曲やってくれたから「あ、まだやってくれるんだ!」「あ、まだやるんだ!」みたいな感じで2時間くらいやってるような感じだったんだけど(決してつまらなくて長く感じられたワケジャナイヨ)、前の人が時計の時間を観た時にそれを覗き込んだら20:00ってなってたから、予想通り1バンド1時間15分程の演奏だったらしい。何度も言うけどさわおくんかっけぇーーーっ!またピロウズのライブ行きたいなぁ。


んで、ピロウズが終わり、いったんセットチェンジ。ピロウズのライブ中、ぐわー押されてたからセットチェンジの時にみんなちょっと後ろ下がってくれるかなって思ったんだけど、むしろ後ろからものすごい力が押されてきて苦しい・・・。この体勢で待ってるのかぁ!!!と思うとしんどかったけど、ミスチルを見るまでは死ねない!と思い、静かに待機。15年以上恋焦がれてた(笑)憧れの人をこんなに近くで見れるなんて!きゃああ!とテンションMAX!そしてステージにミスチルが!きゃああーーーーー!桜井さん!!!!と思ったと同時にさらに後ろから押される・・・。ううッ・・・骨が圧迫されるぜ・・・・。最初”Tomorrow never knows”から始まり、"箒星”、”終わりなき旅”とか演奏した。あとは新曲の2曲を演奏し、どうやらこれはドラマの主題歌になるらしい。身近に見るミスチルはやっぱカッコイイ!!オーラが違う。近くにいるはずなのに、ものすごい遠くに感じるというか、リアルに感じられなかったのは何故だろう。ある意味、テレビのスクリーンを見てる感じ。でも、顔のホクロまで確認出来た!桜井さんは歌ってるとき遠くのほうばかり見ていて、たまに遠くの人に合図(胸の近くに手を当てるような仕草)を送っていた。あれは誰に向けての合図だったんだろ?だから、さわおくんとは目が合ったんだけど(まだ言うかw)、桜井さんとは目が合わなかったよぉ・・・・。こっちのほうあんま見てくれなかったッス。だけど、ギターソロのときとか私のトコらへんにきてくれて演奏してくれたからいーのだ!MCんとき、”Tomorrow never knows”でがっぽり金を儲けた・・・みたいなことをポロっと口走り、そのあと照れたように「そういう汚い話、先生は大嫌いですっ!!!」って叫んでたのが面白かった。アンコールは"名もなき歌”。やっぱみんなミスチル大好きなんだなぁってな感じで大合唱。会場が一体になってる感じがした。エブリバディー・ゴーズもみんなノリノリで超楽しかったぁ〜!!!ピロウズの人も出てきて(ドラムだけは不参加)、さわおくんは何故かヨーヨーやってた。投げるかと思ったが、さすがにヨーヨー投げたら危険と判断したのか、投げなかったのだが。

ライブ終わったあと、ものすごい疲労感で足がものすごいしんどかった。あぁ・・・終わっちゃったぁ・・・みたいな感じ。ぐったりしちまったよ。はぁ・・・、もう二度とあんな至近距離で桜井さんを見ることはないんだろうなあ。やっぱかっけーよ桜井さん。とにかく最高でした!!!!!