月とキャベツ [DVD]

月とキャベツ [DVD]

最初のうちは「なんだかなぁ」って感じだったけど(いきなり家に押しかけたり、家の庭に寝ようとしたり、女の子の衣装がずっと同じ服だったりするとこ。風呂入らないのか!?とか、まさやんは服を貸さないのか!とか、ものすごい気になった!※衣装の理由は後にわかるのだが)、見終わったあとには「すげーいい映画だな」ってしみじみ。すっかり引き込まれてしまいました。特に夜、曲が出来上がって2人でピアノを弾くシーンがあるんだけど、まさやん、セクシーやね(笑)。すっげカッコイイ!ありゃ惚れるわ。まさやんの設定は28歳らしいのだが、実際は当時24歳だったらしいね。24かぁ・・・若いな!

よく作られている映画だと思いました。最初、脚本があって、山崎まさよしの「One more time One more chance」の歌がそれに出会って、この映画が作られて。映画の中で、この歌を作る過程では一緒にピアノで弾いて踊っているときとか明るい感じの曲調だったのが、火花がいなくなることによって切なさや寂しさが出てくる・・・というのがとてもうまく表現されていると思う。

自然がとても綺麗で、あの丘に一度行ってみたいなぁ。

ロケ地「http://www2.wind.ne.jp/cabbage/moon.htm