(ミクシー記載文章)

おっ!小嶺麗奈が昼ドラ(紅の紋章)に出てる!最近見ないと思ったら・・・。私この人結構好きだからドラマに出てくれて嬉しいなぁ。「イグアナの娘」とか、あのドラマ超面白かった!

とまあ、そんなことはどーでもいいんすけど。

昨日の私は1日死んでました。
デスノートに名前書かれたのかと思った・・・。そのくらいにやばい腹痛が朝シャワーを入ったあとにイキナリ襲ってきて、うずくまって動けなくなってしまった。吐き気もする。トイレに行くことも出来ず、妹に袋を持ってきてもらってそこに嘔吐(あ、食事中の人すんません)。が、何も食べてないから胃液しか出ないという最悪のパターン。私、結構こういう腹痛って慣れっこというか、しょっちゅうあるわけでもないが半年に1回くらいはやってくるので、しばらく我慢してたら大丈夫だろう・・・と思ってたのだが、どうにもこうにも頑張れず、心配したお母さんが「救急車呼ぼうか?」と言うので呼んでもらうことにした。私が1人暮らしだったら絶対救急車呼んでなかっただろうなぁ。「こんな痛みで救急車を呼んじゃいかん!」みたいな・・・。なんか救急車って敷居高いし、呼んだ瞬間に痛みが治まったりしたらなんか気まずい!それに、電話機まで動けなかったし、吐き気で喋ることも出来ず・・・。お母さんがいてくれてほんっと良かったあ。

救急車に乗るのは、高校の頃にアゴを外して(笑)乗った以来2回目だ。オカンに付き添われ救急車に乗っている間も、病院に着きベッドに寝かされてる間もゲーゲー吐き、そりゃもう死にそうだった。相変わらずお腹も痛いけど原因が分かるまで痛み止めとかはしてもらえないらしく、ひたすら我慢。点滴をしてもらいながら、一通りの検査をし(腹痛が襲ってきたのが朝7時30分。そこから検査が終了したのが13時。ああ長かったぁ〜!)、痛み止めもしてもらったので、そこからは徐々に痛みも収まってくる。

病名:尿道結石
尿道結石とは腎臓や膀胱でつくられた結石が、尿道の途中にとどまってしまう病気である。

ようするにまあ、体の中で出来た石(たいていは9ミリくらいの石らしいのだが、私の場合は3ミリだったらしい)が、尿道に詰まり、それによって腹痛がもたらされた、ということですね。私の場合は3ミリ程度なので、特に手術する必要は無く自然に流れ出るのを待つことになった。尋常じゃない吐き気と腹痛だったので、1日入院することに。健康時は「入院したいなぁ・・・」とか思うけど、いざ入院するとやることないし退屈なだけですね。寝る・・・目覚める・・・トイレ行く・・・寝る・・・の繰り返し。もうこんなに眠れませんよぉ〜、ってくらいに寝た。お腹空き過ぎて吐き気するのでそれを訴えたら、「吐いちゃって大丈夫ですよ」って笑顔で言われました(´▽`*)

夕方にはお父さんと妹もやってきて、「大丈夫?」と心配される。なんかあれですね。弱ってる時ってそういうのがすげー嬉しく感じられるんやね。ありがたやぁ〜って感じっすよ。


病院食を始めて食べた。うん・・・なかなかヘルシーやね。
そして一晩、病院で過ごす。


食後に石を出やすくする薬を飲むのだが、今日の朝のレントゲン検査でもまだお腹の中に石はとどまっていて、だけど退院してもいいっていうから退院することにした。病院にいても暇だしなぁーー。しかし石はいつ取れるんだろうーー。

とりあえず家に帰ってきて、様子見てるんだけど暇じゃあ!
大丈夫そうだから眼科にでも行ってこようかな・・・。でも調子乗るとお腹痛くなりそうだから、おとなしく今日は家で、録画したまま結局1話も見てないドクターコトーでも見るとするかあ!