今週の月曜からスーパーバイザーになり、とりあえず一週間が終わった(といっても、月・火は入院して休みだったから、実質は水曜からなのだが)。覚えることがありすぎて一日があっという間だ。SVとしてやる仕事、朝はこれをやって・・・・ってのを流れとして教わり、実際にやっているのだけど、やるべきことの10分の1も出来ていない。教わった時に書いたメモを見て、ああそうだこれはこうやるんだ・・・って思い出し、だけどまたわからない疑問点が発生し、新しいことを教わり、それをメモ。ぐちゃぐちゃになったノートは何をどこに書いたかわからなくなり、「昨日説明したと思うけど」って言われても「そんなの説明されたっけ??」みたいな・・・。俄然やる気はあるんだけど、「じゃあそれ説明するね」とか、「教える」とか言われると、ちょっととりあえず今日はもういいよ・・・って思ってしまうわ。もうしばらく新しいこと教わりたくない。そろそろキャパシティー超えそうッス。

「普通、どのくらいでSV業務を一通り覚えるものなの?」って聞いたら、「うーん・・・3ヶ月〜半年くらい?」だって。私、1ヶ月で覚えられるとか思ってたんだけど、甘かったらしい。だけどこの仕事もう4年近くやってるしなんとなくやってる流れとかはわかってるから、1から仕事覚えるよりは全然理解度が違うと思うので3ヶ月より早く仕事を覚えることを目標にする。とりあえずあのグチャグチャのメモをこの休みでまとめなくては・・・。どこから手つけていいんだろ。そして、12月は残業せず早く帰れるのだろうか・・・。


11/25はパケの忘年会だったので参加した。楽しかったんだけど、飲み会してカラオケして終電で帰ってきたときに何故だかものすごい孤独に襲われたのはなんだったんだろう。一人ぼっちだよ私は、って思った。荒井君のことを思い出した。この孤独を優しく受け入れてくれそうな気がして、思わず電話をかけてしまいそうになった。だけど、好きでもないのに甘えるのはよくないって思い直して必死で我慢した。こういうときは早く寝るのが一番だ。明日はテニスにバスケだ!